ママ あのね(๑˃̵ᴗ˂̵)!

本が大好きな子供達(●´ω`●)

インフルエンザに重曹が凄い〜自然治療3〜

インフルエンザにかかり4日目

 
2月1日
 
朝から元気爆発です٩(๑>∀<๑)۶
 
嬉しい〜〜
息子の免疫さん頑張ってくれました(๑•̀o•́๑)۶ 
 
 
娘も昨日おばぁちゃん家から帰宅し、頑張ったのか私にべったり💦
 
そして兄のところに、行きたくて行きたくて仕方ない様子(• ε •)
 
 
でも、まだまだ油断してはいけません。
 
その日は2人とも早めに眠りについてくれました😉💓💓
 
私の体温は、、
36.7!私には微熱というまだ微妙な結果ですが、インフルになっていないから少しは重曹さんのおかげかな?˚₊*̥(❤●ᗜ●❤) *̥₊˚‧✨
 
2月2日
 
息子、寒いと一言💦
熱はなし。。
咳はカラカラと乾燥しているような咳を少ししていたので念のためかかりつけの病院へ、、
 
タミフルを飲まなかった事
怒られるかドキドキ😢😢😢
(かかりつけの先生は、いつもズバッと言う先生で怒るときは、すごく怒るんです(ノ_<))
 
先生「タミフル飲まなかったのね〜、熱下がるの早かったね〜😊」
 
と、
 
え?!タミフル飲まない事の選択もありなの?ありなんだ(๑• . •人• . •๑)!!
 
この先生が、叱らなかったからやぱりタミフルは絶対じゃないんだ〜!!よかったぁ〜😆💓と安心しました❣️
 
喉を見せて、腫れてない。あと数日自宅で安静にしてればよいとおっしゃってくださいました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
 
今日は、息子は少しお疲れの様子、、まだまだ本調子ではないんだなぁと思いゆっくりと、過ごしました☆☆
 
都内は1/28にインフルエンザ注意レベルになりました。息子の保育園では24人のインフルエンザによりおやすみしており、お友達の幼稚園は学級閉鎖になったそうです😱
f:id:kasumi1987:20160202202846j:image
 
ブログを読んでくださった皆様へ
タミフルをつかわない選択をする方、高熱の時は子供の様子をしっかりみて看病してくだい。食事も水分もお話しもできないような時はすぐに病院で治療をうけてください。タミフルを使う方も、タミフル服用後しっかりと様子を見ててください😭
お友達のお子さんは幻覚をみたそうです。そういった場合も、お医者さんに必ず相談をしてください!!
 
あんぽんたんな私が忘れないように
ブログに書き書き(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾
 
☆私の育児まとめ・経験知識☆
タミフルは絶対ではない
重曹水はきく
・子供の免疫を信じる
・インフルとわからないときは解熱剤をつかわない
タミフル使わない時は一度も飲まない
・高熱の時はこまめに様子をチェック
・熱があるとき、快適ようにすごせるよう洋服、布団調整をしっかりする。
 
 
まだ完治ではないですが、インフルエンザ日記はここで終わりにしたいと思います(p*・ω・`*q)
 
 
私は小さい頃、てんかん(光アレルギー)という病気でした。。。
今は完治しております☆
当時私が感じたこと、経験でのお薬体験を書こうかなと思っております(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾
 
※私は全てのお薬に抵抗はありません。その子にあった治療を的確に、お医者様のお話もきちんと聞いて子供に最善の治療を考えてしております。
いろいろな答えも、あるかもしれません。
どれも私は間違いだとは思いません。。
 
だって1番母親が子供の事を考えているのだから❤*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤
 
ママの愛が1番の治療法♡

 

国産重曹 5kg【食品添加物】掃除・洗濯・お料理・エコ洗剤 食用なので安心

国産重曹 5kg【食品添加物】掃除・洗濯・お料理・エコ洗剤 食用なので安心