ママ あのね(๑˃̵ᴗ˂̵)!

本が大好きな子供達(●´ω`●)

10歳が選ぶ📗ピンチ‼︎でもそれはチャンスだ!📗

ママは本嫌い!

なのに本が大好きな子供達!!

 

読み聞かせもしてこなかったのになんでだろう🙃

私の方が育ててもらっています🤗

 

本が大好きな子供達👧👦

自分で探してきた本は10回は読むそうです😳

せっかくなので子供達のリアルな感想を

ブログに記録にしたいとおもいはじめてみました!

 

『ブログエクストリ〜ム!』

(中田敦彦さんYouTube大好きです💓)

   

    👦子供達オススメ本紹介!👧

 

今日はお兄ちゃんオススメ本です💁‍♀️📚

『ピンチ‼️

でもそれはチャンスだ』

 

なかなか面白いタイトルですね〜

嫌いじゃない♩笑

 

なぜこの本にしたの〜(*´∀`*)?

と聞くと👂

『身近なピンチに答えてくれる

すごくためになる本だと思った!』との事♩

 

ほほぉ〜( ・∇・)!

小心者の息子にはピッタリです♪( ´θ`)ノ❣️笑

 

例えば

ピンチ⚡️1

お母さんの大事なもの壊した😱

チャンス💓

宝物を増やすチャンス🌟

ピンチ⚡️2

おしっこ漏れそう(学校のあるある系)😧

チャンス💓

気持ちではなく計算で動くチャンス🤓

 

などなど、母親の私がアドバイスできない

いろいろな身近なピンチ!こんな時どうする?が

細かく細か〜く📝

漫画で面白く、とっても

わかりやすく描かれています🥸

中身をお写真で見せたい程です💮

 

10才のお兄ちゃんの本ですが📗

小学1年生の娘も借りて読んでいます👧

学校あるあるピンチや、友達トラブルなど

身近なピンチが描かれているので

1年生でも楽しく読めるみたいです✨

 

本から学び

『ママ知ってる😏?』

とピンチをチャンスに変えてくれる方法を

ドヤ顔しながら教えてくれます😂

 

小心者の真面目な息子(お兄ちゃん)

とお天馬娘(妹)本記録でした💓

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😋