ママ あのね(๑˃̵ᴗ˂̵)!

本が大好きな子供達(●´ω`●)

アクアワールド大洗☆息子はサメオタク☆

2016.2.21の日曜日、茨城の大洗へ行ってきました♡

f:id:kasumi1987:20160222234408j:image
場所は
アクアワールド大洗水族館(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
 
 
朝から早起きをしてワクワクしている息子。
息子の影響でサメ好きになっている私もワクワク♡♡♡
息子はリュックに、自分のサメの図鑑を入れお菓子をいれ準備万端!!!
 
 
いざ!大洗へ♡
 
お天気最高!!!海の近くにある水族館は風が気持ちよく、
都会にはない開放感で最高でした(✪̼o✪̼)
 
こちらの水族館に飼育されているサメは
 
アカシュモクザメ、イヌザメ、ウチワシュモクザメ、エイラクブカ、オオセ、カスザメ、カリフォルニアドチザメ、シロザメ、シロボシテンジク、シロワニ、タイワンザメ、ツマグロ、ドチザメ、トラフザメ、ナガサキトラザメ、ナヌカザメ、ニホンヤモリザメ、ノコギリザメ、フトツノザメ、ホシザメ、、
 
などなどかなりマニアックなサメばかりで本当に凄いです!
 
もちろん、サメばかりではなくイルカやアシカのショーや、マンボウなど他の魚もいます♡子供が遊べるスペースや魚の勉強しているスペースもあり、1日いても飽きません(*´艸`*)
 
 
サメの歯を触ったり、サメの卵を触ったり、サメの皮も、さわれちゃいます(ᐥᐜᐥ)

サメ水槽
f:id:kasumi1987:20160222233142j:image
⤵︎卵
f:id:kasumi1987:20160222233202j:image
これが卵です(●´ω`●)おお〜♡
 
息子いわく、
ノコギリザメは小さく
残念がっていました(;´・ω・)。
 
こちらに行った時の注意点は
お土産コーナー!
サメをみたあとに水族館内の中にある小さなお土産ショップでは
サメのグッズショップがあります。
 
出入り口のほうにも大きなお土産ショップがあるのですが
置いてあるものが違うため、
サメのグッズを買う時は
出口に出る前に水族館の中で買うことをオススメします!
 
水族館内にあるこちらのショップでは、サメの歯、サメの模型図鑑、ホホジロザメの先祖(今は絶滅している)メガロドンの人形、を買いました♡
 
 
なかなかサメのグッズはないため大満足、大喜びの息子でした(✪̼o✪̼)
 
ちなみにオススメのサメの図鑑がこちらです!!息子愛読書⤵︎ 
世界の美しいサメ図鑑

世界の美しいサメ図鑑

 

 

サメのフィギア図鑑も息子のお気に入り⤵︎
立体図鑑リアルフィギュアボックス シャークデラックス(サメの仲間)

立体図鑑リアルフィギュアボックス シャークデラックス(サメの仲間)

 


サメのDVDがはいっているこの図鑑も、なかなかよいです♡

 

危険生物 (学研の図鑑LIVE)

危険生物 (学研の図鑑LIVE)

 

 

 
是非是非、サメ好きな方一度は行ってみてください(*´艸`*)♡
 
ちなみに
娘はこのオモチャが気に入ったみたいで離しませんでした♡
f:id:kasumi1987:20160222234454j:image