ママ あのね(๑˃̵ᴗ˂̵)!

本が大好きな子供達(●´ω`●)

子供の習い事〜息子はhip-hop kids dance を習っています~

4歳10カ月になる息子は、2歳からダンスを習っています(๓˘▽˘๓)

f:id:kasumi1987:20160207010341j:image

きっかけは、私の母が

ダンスどう( ๑´•ω•๑)?

と言ってくれた事がキッカケです٩(◍ö◍)۶

 

本当は水泳や空手も

習わせたいなぁ

と言う思いは正直ありますʕ •́ω•̀ ₎💦

 

よく、

いろいろ習い事をしているお話をする

お母さんがいらっしゃいます。

羨ましいなぁ〜٩(◍ö◍)۶♡

凄いなぁ〜(⊃´ ³ `)⊃♥︎と思います!

 

でも私は、

習い事は、沢山しすぎない。

そう決めています。

 

それは

私は小さい頃に体験した

自己体験が影響してしまっています(。•́︿•̀。)

私は

英会話、バイオリン、絵の教室、くもん、お習字、スケート、沢山の習い事をさせてもらっていました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

おやすみは週に一度だけでした😅

なかなかハードです。

3姉妹みんなだったので母はとーっても大変だったと思います。

☆沢山の習い事を経験した現在の私

・英会話、、できません

→ヒアリングはほんの少し得意でしたが、英会話は全くできません。

・バイオリン、、ひきません。

→少しは音程はついたかもしれません。

・絵、、、ほとんど書きません。

→下手ではないですが、上手くもありません。

・くもん、、勉強苦手です。

→致命的です  笑

・スケート、、やりません。

→やるきっかけがないですね(p*・ω・`*q)

 

お母さんゴメンなさい┌( ಠ_ಠ)┘

そう思うばかりです💦

 

私自身が才能なかったのもありますが、沢山やりすぎて、どれも中途半端になってしまった経験があり、息子にはまずは続ける事の大切さを習ってほしいと、そう考えおります(⊃´-`⊂)

 

小学校で大好きな担任の先生がいました。卒業式の時に素敵な言葉をくださいました。

“続ける事、丁寧さ”

 
 
私はなかなかできなかった事です。
でもこの言葉を大切に、私も息子に伝えて行きたいなと思います(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪