ママ あのね(๑˃̵ᴗ˂̵)!

本が大好きな子供達(●´ω`●)

インフルエンザに重曹が凄い〜自然治療の巻〜1

 

2016.1.29 金曜日
息子がインフルエンザA
になりした😭
 
28日は、都内はとてもあたたかく息子も元気よくジャンバーなしで走り回ってました✨
元気でなにより😆
と思っていたのもつかの間
 
29日 朝
変わらず元気でいたが、
食欲なくため息ばかり。
イライラもしている😳
(息子がイライラしているときはだいたい体調がよくないことが多いえーん)
体温を測ったら38.6😭
 
これは保育園お休みだ💦💦
 
頭をよぎったのは
保育園で流行っていた
インフルエンザ😱😱😱
 
とにかく、
朝一にかかりつけの先生の所へ💦
 
先生
「インフルエンザの場合は、12時間たたないとわかりません」
 
 
 
そーだたぁ~(;´・ω・)
 
 
とりあえず、腸のお薬、咳と痰のお薬、頓服薬で、熱さましの薬をもらい帰ることに(。•́︿•̀。)
 
 
帰ってすぐに、
熱をはかると40.1度😭
 
でも私は、
熱を下げる薬に抵抗があります。
とゆか
薬が嫌いです。(まずいとかではなく、自然治癒、免疫を信じています。けどすべての薬を拒否しているわけではありません)
 
 
特にインフルエンザの時は、
熱を下げない方がよいと聞いたことがあったので、腸のお薬と咳と痰のお薬だけのみました。
 
ただの風邪かインフルエンザか
原因がまだわからないから夜に
夜間診療へ行こうと思い。
12時間たってすぐ
夜の8時に病院へ行きました。
 
結果、、、、、
 
インフルエンザA
 
 
やっぱり~( ;∀;)
 
夜間診療の先生
「では、タミフルだしておきますね」
 
た、た、た、タミフル~ガーン😨
おいっ先生、タミフルの説明してよぉ~😖😖
 
インフルエンザね、ハイタミフル
 
なんて私でも医者できるわっ(ー_ー)!!
 
とか、心でしか言えない私は
帰って旦那に相談
 
もともと
昔はインフルエンザのお薬なんてなかった。昨日まで元気で熱のでた今朝もごはんは食べている。熱は40度ずっとあるけど水分もとれている。。。
こう判断し、
タミフルは飲みませんでした😔
 
しんどそうにしている息子が心配で夜もなかなか眠れません(・へ・)。。
こまめにこまめに水分をあげて、タミフルを飲ませない判断がよかったのか葛藤して、(タミフル飲ませない事がありえないと怒る人もいますので)
でもただ息子の免疫を信じて、顔色みなが1日看病しました。。
 
 
インフルエンザ2日目以降の経過は
次のブログにて書きます。。
 
娘は、明日はおばぁちゃん家に避難ですあせる家族全滅しませんよぉに😢😢
 

 

国産 重曹1kg (炭酸水素ナトリウム) 食品添加物 食用なので安心

国産 重曹1kg (炭酸水素ナトリウム) 食品添加物 食用なので安心