ママ あのね(๑˃̵ᴗ˂̵)!

本が大好きな子供達(●´ω`●)

子供と喧嘩

久しぶりに

息子と大喧嘩を
してしまいました😭😭😭💦
 
 
パチンッ⚡️
 
 
息子に手を上げてしまいました。


 
息子は
大泣きしてしまいました(。•́︿•̀。)
 
 
 
喧嘩の理由は
いつも同じ
 
すぐ泣かない
 
ほんとささいな事なんですよね。
それをきっかけに、片付けしてない、
妹に優しくしなさい、ご飯早くたべなさい、、、、
 
 
 
ついつい色々口にだしてしまって
しまいには、
私もないてしまいました
 
 
子供って本当に純粋です。
親が悲しい顔をする時
1番悲しい顔するんです。。。
 
ごめんなしゃい
も"ぅぢなぃ〜
 
 
私も心でごめんなさいと思いながら
「ママは、(息子)が大好きなんだよ。(息子)が泣いてる顔は好きじゃないの。だから泣かないで。本当に辛い時、悔しい時は泣いてもいい、ママに怒られたり、(娘、息子の妹)と喧嘩して泣くのはやめて。ママは(息子)に強くなってもらいたいの。(息子)の笑顔をみていたいんだよ」
 
そう話しました。
4歳の息子には理解してもらえたかわかりません(._.)
 
 
彼なりに理解し、私の言っている事を頑張って聞こうとしている。
 

 
はじめて息子にあった時、
元気でいてくれればそれでいい
とよく思ったものです。
 
f:id:kasumi1987:20160203233659j:image
 
それなのに、いつの日か
あ~だ
こ~だ
と、鬼カァチャン👹になってしまっていました。
 
 
世の中「虐待」が絶えません。
胸の痛いニュースです。
十月十日トツキトウカお腹でいつも一緒にすごし、
沢山の我慢をし、自分の命をかけて出産するんです。
 
でもなぜ、虐待は消えないのでしょう。
私は、絶対にあり得ない派ではありますが、
こう⚡パチン⚡としてしまうこともあります。
 
虐待のニュース記事をみて、大切に子育てしているお母さんでも、
「わからなくもない」と話す人は多いのです。
 
 
子育てで悩んだら、
相談できる人
絶対必要です。
話して楽になる事沢山あります。
もし悩んでいるママさんがいたらブログにコメントでもかまいません。
この時代です。ネットでも解決できる事あるかもしれません(。•v•)๗♡๒(•ε•。)
なんて、未熟な私が言うなんて説得力ないんですがね(´°ω°`)↯↯ 
 
 
 
 
 
これから自身も、
悩みなどうち秘めずに吐き出していきたいと思ってます。
 
 
 おには~そと
ふくは~うち~
 
私のおこりんぼう鬼さんもいなくなぁれ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 

 

子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方

子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方